60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

昨日は残業でした

昨日店長から頼まれて残業してきました。

夜のパートさんが一人になってしまったようです。

もうひとり相方のパートさんも残業しました。

いや~、昨日はめっちゃ忙しかったです。

見慣れぬお客さんが多く(観光客)、学生風のグループも多く、春休みのせいでしょうか?コロナ禍の緊急事態宣言解除は21日(今日)なのですが全く関係ない人出でした。

私は通しで残業(1時間)することにし、相方は閉店まで残業。

7時になったのでタイムカードを押し、一足先に更衣室へ行ったらレジ袋が2つテーブルに。
私と相方宛にメモ書きがあり「ありがとうございました」と。
中身をみると飲み物とお菓子が入っていました。

きっと、店長が気遣って買ってくれたんだと思いました(字が店長です)

いやいや、こんな店長初めてです。
気にしなくていいのに。

お言葉に甘えて持ち帰りました。

そういえば、去年の緊急事態宣言の時もみんなを励まし(激務だった)自腹でお菓子を買って「食べてね」なんてこともありました。

店長、忙しいのはいいんですよ。
残業もちゃんとお給料に反映されるので気にしないでください(明日、言おうっと)と思いました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村