60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

請求書が来た(ガラス工事、網戸張替え、戸車交換)

真空ガラス・スペーシア(出窓3つ)と居間の和ガラス交換、網戸張替え、雨戸戸車交換の請求書が来ました。

その金額は・・・¥427944です。

当初見積もりで34万円くらいだったのですが雨戸戸車が錆びていて急遽交換することになり、不二サッシは住宅用から撤退していて在庫の戸車が高額になってしまいました。

請求書によるとワンセット3,200円になっていてそれ掛ける14枚、44800円(税別)になっています。

まぁ、仕方ないです。

その時の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com

錆びた戸車放置していて台風が来た時使い物にならないよりいいです。

あと網戸のモヘアが擦り切れていて、それもすべて交換してもらいましたがやはり不二サッシ用はなく代替品で対応していただきました。
モヘヤが既存のものよりちょっと厚みがあり少しひっかかるけど虫が入ってこられないのでこれで良しとしました。

請求書にモヘヤ代がありません。

きっとサービスでやってくれたんだと思います。

火曜日お休みなのでお金下ろしてこなくては。
現金でもいいと言うので現金で払います。

それから追加工事で東側ダイニングにサンルームを作ることにしました。
80万くらいかかるのかな?

見積もりを近々もってくる予定です。

追記:真空ガラス・スペーシアはホントいいです。真冬の冷気を感じないし、結露もつかないし、嵐の音も軽減されました(寝室出窓)防音・遮音性対策にもなっていて効果実感しています。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村