60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

バラバラのマグカップ処分

気に入ったものだけ残しマグカップ処分します。

f:id:sinianinarimasite:20210329091333j:plain
(バラバラのマグカップ

ほぼ、ほぼ使っていなかった。

ディズニーの小さなカップは孫が小さい時に使っていたもの。
もう14歳になるので使わない。

代わりに東洋佐々木ガラスの耐熱マグカップ(3セット)を購入しました。
f:id:sinianinarimasite:20210329092002j:plain
(HPより)

これからは気に入ったものだけ購入し使おうと思います。
二人家族でだいたい使うものは決まっています。

キッチンのリフォーム時に大分処分したのですが改めて食器棚の中を見るとまだ見直す余地がありそうです。
その殆どが引き出物関係で自分で購入したものがない。

結局好みじゃない大皿は食器棚の一番下で鎮座しています。
食器棚が大きいからとりあえずそこに置いてある感じ・・・。

4人家族から夫婦二人に、子どもたちはそれぞれ独立し生活スタイルを変えていかなければ使わない食器類もただの置物になってしまいますね。

すっきり片付いたら食器棚もコンパクトな物に買い替えたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村