60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

意地でも作らない気かしら?

昨日仕事から帰ると、テーブルに私が作って置いた料理が並べてあった。

おや?(昨日私が言ったこと気にしているのかな?)

※言ったこととは、、、仕事行く前に料理一品作っている。時には2品。それだけでかなりの時間が取られる。


それからキッチンに行くと、厚揚げをトースターで温めていた(生姜醤油で食べるそうだ)

しかし、味噌汁は作ってない。

意地でも作らない気か?

昨日の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com

それで聞いてみた。

味噌汁は作らないの?と。

そしたら「作るよ」と言った。

そう、と応えて夕飯を食べはじめました。

言われてすぐ作るのは恥ずかしいのか?それとも意地でも作らないのか?定かでない。

ここは暫し、様子をみます。

どうしても味噌汁飲みたければ、きっと身体が要求するはず。



追記:今日はエアコンクリーニング業者が来ます。早いとこ掃除を済ませないと。

それと雨上がりでめっちゃ天気が良いけれど、こういう日はムカデが出やすい。

先日ムカデが出た時、どっちが殺る(やる)かで揉めた。わーわー、良いながら殺虫剤を持ってきた主人。

私に殺虫剤を渡してきた!

私が殺るのーーーー?!!!と言いながら、ほら、早くしないと逃げるぞ!と言う主人。

結局、私がやっつけました(涙目)。。。

そのことを社員に言った(会社で買った毒エサ設置したのに出てきた)

どうしてくれるの?と言うと「それは食べるムカデもいるし、食べないムカデもいる」って。

だから毒エサのせいじゃないって言われたわ。え。。。、そういうことなの?

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村