60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

キャラの濃いじーさん(孫が蚊に刺されると言う)・・・其の壱

店に来る常連じーさんの一人、先日蚊取り線香を選んでほしいって言われました。

孫がね~蚊にさされてね~痒いって言うの。いい商品、選んでほしいと。

私は便利なワンプッシュを勧めたのですがそれじゃ駄目だと言う。

24時間つけっぱなしがいいらしい。

では、ノーマットではどうですかと勧めたら納得しました。


孫がね、だらし無くて部屋は汚いし、線香タイプだと火事を起こすかもしれないし(孫は成人してます25歳くらいらしい)と言う。

私はこのじーさんががあまり好きではない。

なぜかと言うと、こちらのサービスを当たり前のように利用するから。

パッキングや車まで運ばせて、立っているのがキツいとパッキングが終わるまで椅子を用意させる。


そもそも孫がだらし無いって、あんただって十分汚いと思う(心の叫び)

くしゃくしゃの汚いレジ袋に泥とホコリまみれの車。

孫がだらし無いって良く言えるわと思った。

何度も孫がね~・・・(普段の様子)って言うので「いつまでも子供扱いするからじゃないですか?」と言ってしまった。

自立させなきゃいけないだろ?(と思ってしまった次第です)


以前クレームを言ってきたことがあります。

レジ袋の一番底に肉が入れてあって(パッキング頼まれ店側がしました)上にカップ麺があって、気づかずに腐っちゃったじゃないかと。

私は、家に帰ったら買った荷物を開けてくださいと言いました(腐らせたのはあなたでしょ?)


そうじゃなくて、袋詰めするとき入れ方気をつけてって言ってるのと言い返してきました。

このじーさん、自分がだらし無いのを私達のせいにしてる・・・。

そもそも買った商品の中に肉があったことすら忘れて放置してるじゃないか。

取り敢えず謝って、さらに注意しました「家に帰ったらレジ袋あけて下さい」と。

私は店長に報告しました。

店長もこちらが腐った肉を売ったわけじゃないからね~と。

入れ方はこれから注意しましょと言いました。


話はもとに戻ります。

孫が蚊に刺される(あちこち)のは蚊か?

もしかしたらイエダニかもと思った次第です。

次来店して、ちっとも効かないと言ってきたら、バルサン勧めるかも。


追記:キャラの濃いお客様はまだ居ます。書きたくなったら、書く予定です。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村