60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

リクシル・サニージュ(サンルーム) 請求書が来た

土間仕立てのサンルーム請求書が来ました。 工事と生コンリクート代含めて

 

¥642279

 

当初の見積もりより安くなってる(なぜだ?)

今日は休みなのでこれから振り込む予定です。

 

それと法事の香典返しの準備もしなくては(参列できなかった親族用)

visaギフトカードの手配は済んでいるので、あと新茶を用意しようと思っています。

 


サンルーム代は主人の特別支給の老齢厚生年金から支払います。

12月から開始が始まって3回分(ようは半年分)を使わずにいました。

以前記事に書きましたが普段の生活費は二人のパート代で。

特別な支出は特別支給の老齢厚生年金から払うと決め、無駄使いは謹んでいました。


我ながら良くやっているなって思っています。

1月は車検も控えていますし、市県民税、国民健康保険の支払いもあります。


老後とはほんと大変!

お給料頂いてた現役時代がどんなに恵まれていたか実感しています。

 

 

追記:最初の投稿がおかしく(かいた記事のほとんど反映されてない)書き直しました。

  

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村