60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

サンルームに避難(バジル)

今日は大雨になる予報で昨夜の内にバジルをサンルームに避難させました。


外は大雨です。

ここに置けばまだ小さなバジルは安心。


f:id:sinianinarimasite:20210604083855j:plain

毎年種を撒いて育てています。


去年は義理母の葬儀で一週間ほど留守にし、長雨も相まってバジルを駄目にしてしまいました。
(再度、種を撒き直した)


f:id:sinianinarimasite:20200728100427j:plain
(去年の画像より)


育てたバジルでドレッシングを作っています(リンゴ酢)

これは孫も大好きで毎年あげていました。

去年はコロナ禍で我が家に来れなく食べていません。


毎年大量に生育するのでドレッシングも沢山作ります。

食べきれないバジルを会社に持っていくとみんな大喜びです。


今年も上手く生育してほしいな~。

なんせ虫さんも大好きで油断すると食べられちゃうんです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村