60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

2階のトイレ(ウォーム便座)を ウォシュレットに交換します

2階のトイレをウォシュレットに交換します。

1階のトイレはウォシュレットですが、2階はウォーム便座だったのです。


家を建てた時、2階のトイレをケチってウォシュレットにしなかった(約30年ほど前)

結局2階のトイレはウォシュレットじゃない理由から子どもたちもあまり使わず、わざわざ1階のトイレを使っていました。


私達も同じです。


60を過ぎ、主人も私も夜中に1階に行くのが面倒。

それに歳取ると階段を降りるのが危ないと感じるようになりました。


それでウォーム便座からウォシュレットに変えることにしました。


f:id:sinianinarimasite:20210704091745j:plain

(あまり使ってなかった2階のトイレ)


家電量販店に行って交換できるか調べてもらいTOTOのウォシュレットに決めました。

途中主人が便器ごと変えることできるか?(余計なこと聞くわ)店員さんに聞いてます。

内(ノジマ)ではできませんと言われていました。


っていうか、ずっとここに住むのかもわからずそんなこと聞かないでほしいって思いました。

私の考えは最低限の修理交換で十分だと思っています。


本題に戻ります。

工事費含めて約5万円ほどを支払い13日に工事予定です。

これで夜中1階のトイレに行かなくて済むわ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村