60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ゴーヤが実をつけた&昨日作ったもの

ゴーヤが実をつけた。

f:id:sinianinarimasite:20210707083748j:plain

あと2つほど実をつけています。

つるはもうすぐ2階のベランダまで届きそうです。


それと昨日作ったもの。

f:id:sinianinarimasite:20210707083946j:plain

バジルがわさわさしていたので摘んでバジルドレッシング作りました。

それと生姜の甘酢漬け。

この他に肉じゃが、キュウリの浅漬も作りました。


バジルのドレッシングはこんなに食べ切れないので会社に持っていきます(同僚にあげます)

その前ロングパートさんにあげたら、ブロッコリーとジャガイモを茹でタコとエビも加え、和えたらメッチャ美味しかったと言っていました。

豚しゃぶで食べた人もいたっけ。

私はもっぱらカプレーゼかサラダしか思い浮かばす・・・(笑)


梅雨が開けたらゴーヤの実がわんさか取れて困るんです(もらってくれる人も少ない)

もともとグリーンカーテン目的で作っているので仕方ないです。


追記:熱海の土石流は盛土が原因とか、県が検証するって言っていますね。ただ今の持ち主は知らなかった(転売された土地だった)そうです。やっかいですね、、、。責任の所在が明らかになるんでしょうか?もとの持ち主がみつかるのかしら?

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村