60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

伊豆 葛城山に登ってきた

暑いです!

今の気温28度、東南にゴーヤのグリーンカーテンを植えてあるんですが気温はうなぎ登りです。


さて、本題です。19日有給を取って葛城山に登ってきました。

この山は452mでロープウェイもあるんですが脚で登りました。

この日はめっちゃ暑くて、暑くて、飲み物(OS1)やエネルギーチャージ・ゼリーも持っていきました。

何度も休憩を取りキツかった~~~!


みかん園に車を止めて舗装された坂道をてくてく登って行くと主人がマムシがいると・・・。

なんとお食事中でした。

f:id:sinianinarimasite:20210721091242j:plain

トカゲを丸呑みしているところに出くわしました。


勾配のきついコンクリート坂をさらに登っていくとやっと登山らしい案内板が現れ、木々に覆われた登山道の日陰を進みます。

するとアスレチック広場が現れ、やっと山頂に着きました。

もうこの時点でヘロヘロです。

飲み物も飲み干し、山頂で休憩です。

f:id:sinianinarimasite:20210721091934j:plain

葛城山から薄っすら富士山が見えます。


山頂は空中公園になっていてかなり俗化されています。

景色もいいし、足湯もあり、レストランも完備されています。

伊豆の国パノラマパークwww.panoramapark.co.jp


山頂は人でいっぱいでした。

テラスでソフトクリームを食べ30分ほど休憩して下山。


もと来た登山道(頭の上)をロープウェイが行き来しています。

f:id:sinianinarimasite:20210721092945j:plain


やっとみかん園の駐車場に着き主人は着替え、車に乗り込むと気温は36度でした。

往復3時間の登山は先日行った城山よりキツかったです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村