60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

登山用ブラ届いた(ワコールcw-x)

先日、モンベルでウェア(登山用)を揃えたのにブラを購入するの忘れた。

その時の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com

そこで色んなサイトでスポーツブラを探していました。

ネットでワコール直販のスポーツブラが良さそうと感じて注文。


先程cw-x(HTY-150)が届いた。

f:id:sinianinarimasite:20210730101935j:plain

詳細説明によると

長時間のアクティブシーンに
ウォーキング・トレッキング等におすすめ
ラクなつけごごちでべたつきにくい
・肩部分はリュックなどを背負っても肌に負担をかけにくい設計
・ステップインタイプ
カップ部:通気性の良いダブルラッセ
・バック:Uバック、背中高め
・アンダーバスト:ワサ(折り返し)始末でやわらかなつけごこち
・機能性:吸汗速乾、汗消臭

となっています。

f:id:sinianinarimasite:20210730102453j:plain

タグにウォーキング、トレッキング用の記載。


f:id:sinianinarimasite:20210730102629j:plain

バスト裏側は表面より大き目な穴がたくさんある。


ワコールのスポーツブラはスポーツごとの特徴に合わせ3つのグループ(High、Medium、Light)に別れている。

トレッキング用はMediumに分類され、Highは激しい運動、Lightはヨガなどの軽い運動になっていました。


明日ちょっと付け心地を試そうと思っています。

税込み5390円ですからね、吸汗速乾がどんなものか?ワコールさんの実力はいかがか?!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村