60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

PORTER(吉田カバン)洗ってみた

確か5~6年前に買ったポーターガール(正式名称 ムース)のトートバッグがかなり汚れてて洗ってみようと思いました。

f:id:sinianinarimasite:20210803092709j:plain

画像ではさほど汚れていないように見えますが角々や縁、底など汚れが見だつ。

一応心配なのでネットで調べてみた。

ほんとは手洗いがいいのでしょうが、今どきの洗濯機って結構優秀なのでドライコースで洗ってみることに。


その前にファスナーに付いていたタッセルを外し、ホコリをはらい、説明書も出して。

f:id:sinianinarimasite:20210803093126j:plain

ドライコース、洗剤はアクロン使用。


f:id:sinianinarimasite:20210803093239j:plain

脱水はわずか1分。

中生地がナイロンっぽいので裏返して干しました(中に水が溜まってた)

陰干しするためにサンルームで干しています。


あいにくの天気で完全に乾くまで結構かかりそうです。


このトートバッグ、娘が狙っていたのですが今やその存在を忘れているみたいでほしいって言わなくなった(シメシメ)

最近私は国産のバッグが気に入っている。

軽いし、値段もそこそこで耐久性も申し分ないから。

持っていたヴィトンやコーチは全て娘にあげたし、追加購入するなら吉田カバンか土屋鞄がいいと思っている。

すでにシフトしちゃってますが。

年取ると重いバッグは嫌ですし、気を使うバッグも嫌なんです。国産のバッグは使い手に優しいから好き。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村