60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

何をどう感じればそういう言葉になるんだろ(ある意味怖いわ)

先日夜のパートさんに聞いた話し。

以前も書いたことある夜のパートさんとアルバイト男性の話し。
(もんく・たれ子で書いている)

とにかくアルバイト男性が気に食わないようで悪口てんこ盛りでグチグチ些細もないことで怒りながら話す。

最初は聞いていたけど、めんどくさい。


でも夜のパートさんは我慢しながら聞いているようだ。

事の初めはこうだ。

以前彼女は別のところでもパートしていて、そこへそのアルバイト男性が買い物に行ったそうだ。

そこで彼女の名前を出し、いますか?と訪ねたそうだ。

それが気に入らなかったのか?

聞く立場にしたら買い物ついでに聞いただけでしょ?と思うのです。

しかし当時、彼女が口にした言葉は・・・

「私ストーカーされているかもしれない」って言ったそうだ。


又聞きですが、何をどう感じればそういう言葉が出てくる?って笑っちゃいました。

それで今回は仕事中、彼女が店外へでる用事があって戻ってきたら

「私のことずっと見てた」って言ったそうだ。

ほぇ・・・ある意味怖いわ。って感じた。

ずっと見てるって、じゃ彼女も彼のこと見てたってことでしょ?


私に話してくれた夜のパートさんが言うにはアルバイト男性はレジで良く外をみる癖があり

今回その言葉を聞いて確信したって言う。

彼女はそのアルバイト男性が好きなんだと思うって。


へ?!あれだけ悪口言って、好き?

「それ歪んだ愛ですか?」って思わず言ってしまった。

ちなみに二人とも50代です。

男性はごくごく普通の気のいいおじさんです(高身長でゴルフをしているので真っ黒)

かたや彼女は小〇〇です。

彼の奥さんが良く仕事帰りに買い物にみえるけど、背のスラーっとしたキレイな方。

どう考えてもアルバイト男性がそのもんく・たれ子に好意を寄せること・・・ないと思うって夜のパートさんは言う。


まぁ、どうでもいい話ですが私にはグチグチ言って来なくなった(何度か注意したので)

もっと建設的に仕事できんか~~い!

めんどくさい女だわ。


でも、ふと思った。

もしかしたら、もんく・たれ子はめっちゃ女っぽいかも(自意識過剰な)


追記:昨日彼に声かけられた。薫子さん美容院○○へ行ってるんですか?って。そうだよって言ったら僕もですって。
店の人に聞いたの?って聞いたらそうだって言ってた。

私はここで私に好意があるとは思わん(笑)

ちなみにめっちゃオシャレなヘアースタイルになってたわ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村