60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

腰痛と2度目のワクチン接種

休みだった昨日ワクチン2度目の接種してきました。

腰痛もあり、この日は自宅でゆっくりしていました。


さて接種後ですが、腕が痛いのと少しダルいです。

熱は、えっ!!  37℃(今計った)

一応会社には接種後熱が出たらお休みするかもと伝えてあります。

さっきまで行く気まんまんでしたがどうしたものか?

会社に電話して相談します。
 

ところで昨日ワクチン受付後、一人の少女(親に付き添われて)が急遽止めました。

どうもアレルギーがあるようで他の病院にかかっていたようですが、主治医に相談してなく電話で確認するように言われていました。

主治医はあまり良い回答しなかったようで止めることになったようです。

無理に接種してアナフィラキシーが出たら大変ですし、別の医院に通っているってことは治療しているのかしら?


そんなこともあり接種時間が押して10時からの予定が大分遅れてしまいました。

11時からの接種の人が受付に来ちゃっていました。


この日8人の予約でしたが一人欠けて7人になりました。

一人分破棄しちゃうのかな?

気になるところです。


おっとこんな時間。

会社に電話します。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村