60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ウォーキング中に突然の雨(オムニシールドが雨を弾いた)

昨日久々にウォーキングして来た。

いつもの5キロのコース。

残り1キロの時点で突然の雨に見舞われた。


カッパを持って行かなかったので、どうしようかと思いながら後1キロ位ですし、そのまま歩きました。

上半身は結構濡れ、ふとパンツを見ると雨を弾いています。

コロンビアのオムニシールドと言う生地だ。

って言うか、今の今まで知りませんでした。


f:id:sinianinarimasite:20210821090417j:plain
(説 明)
突然の雨や水汚れ。優れた撥水機能を持つ素材を使用し、小雨や雪、砂ぼこり程度はシャットアウトします。また速乾性も高く、ウェア系だけでなくバッグやグローブ、シューズなどのアイテムなどにも応用されるテクノロジーです。


そう言えば、最近買ったコロンビアのパンツもこのタグが付いていたわ。

f:id:sinianinarimasite:20210724075106j:plain
(2wayパンツ、切り返し部分がチャックになっていて短パンになる)

やっぱりね、山には山に特化した製品を選ぶことが大事だなと感じました。


雨は5分くらいで止みました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村