60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

まるでインフルエンザに罹患した様にキツイと言う(娘のワクチン接種・副反応)

23日にモデルナワクチン接種した娘。

23日にLINEを送った時、症状はまだ出ていなかったが


翌日LINEしたら・・・

モデルナアーム出現、熱39度、頭痛、倦怠感、関節痛の症状が出ていると言う。

カロナール飲んだか聞いたら、飲んだけど効かないと言う。

しんどくて何度も目が覚めると言った。


この副反応に「まるでインフルエンザに罹ったような感じ」と言った。


とにかく水分補給して身体を休めてと言うしかない。

最後に「がんばれ」と送信したら・・・泣いてた。


その後、孫にLINEを送り時々ママの様子を見に行くように頼んだ。


それで今朝体調どう?とLINEしたら37.5度まで熱は下がったそうだ。

でも会社に行けるほど体調はもどっていないので仕事休むと返事が来た。


若い人ほど副反応が激しい。

娘は1度目の接種でも頭痛と倦怠感が1週間ほど続いたと言っていた。

2回目に接種すると、免疫反応が起きやすくなり、強く反応がでるそうです。


孫は13歳ですが、ワクチン接種したらどの程度の副反応でるのか?心配になる。


他国の臨床報告などあれば公開してほしいと思う。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村