60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

今月のパート代が振り込まれた

パート代が振り込まれた。

有給3日間消費しての給与です。


¥76096


今月末に市県民税と国保の引き落としが5万弱あります。

その他固定費の引き落としが3万円弱(予定)


パート代だけで賄えないじゃないか~い。

仕方ない私の口座から+して、8万円下ろして当てましょ。


しかし国民健康保険料って高くないですか?

私のパート代は右から左へと消えていく感じ。

子供の教育費や住宅ローンを払っていた時期に相当するくらいの気分です(その頃は17万円程でしたが)


収入は他に特別支給の老齢厚生年金(主人の)もありますが、この年金はなるべく手を付けたくありません。

月々の生活費はなるべくお互いの収入でまかない、大きな支出は特別支給の年金で払おうと思っています。


そうじゃないと私みたいな性格はあるだけ使ってしまうから。


しかし、何の為に働いているやら・・・虚しくなります。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村