60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

今月中にもう一回山に行こうと言う(へなちょこ夫婦の登山)

主人が有給を取るから今月中にもう一回山に行こうと言った。

どこ?へと尋ねると「金時山」へ。

あぁ、「まさかり担いで金太郎~♪」で有名な山ですね。

初心者向きで人気の山みたいです。

調べておいてくださいとお願いしました。


へなちょこ夫婦の登山はいつまで経ってもへなちょこです。

土曜日に登った山記事

sinianinarimasite.hatenablog.com




私がいつも言うのは自宅から車で移動時間(+30分程)と歩行時間(+1時間)を計算し

遅くても午後2~3時までに下山すること(登山口に戻る)


車で目的地・駐車場へ行くにも渋滞などを考慮し

60代夫婦が通常の歩行時間で登るのは難しい。

だから余裕をもって日帰りできる行程を考えてって意味です。


と、その前にベッド・マット買い替えの為に家具店へ行かなくては。

sinianinarimasite.hatenablog.com

こちらは日曜日に行く予定です。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村