60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ベッド・マット購入(シモンズ)

昨日、ベッドマット買い替えのため2店舗見てきました。

以前書いた記事
sinianinarimasite.hatenablog.com

2店とも秋のベッドフェアを開催していて

結局10台くらい寝てみて寝心地が良いマットに決めました。


シモンズベッドの6.5インチ ゴールデンバリュー ピロートップと言う商品です。

f:id:sinianinarimasite:20210920072800j:plain


表生地は抗菌加工してあるニット

内部構造は6.5インチコイルを挟んで

中空ポリエステル綿、高弾性ソフトウレタン、ストレッチバックシート、レギュラーウレタンの4層構造です。

このクッションが上下に施されているので両面使える。

寝てみた感想はやや柔らかいです。


2店ともシモンズ・ベッドマットどのくらい保ちますか?の質問に

15年~20年位と言われました。


半年に一回くらい上下を変えてくださいねと言われました。


ちなみに「お値段以上○○○」のベッドマットの対応年数は?と聞いたら

まぁ、、、3~5年くらいしか保たないと思いますと言われました。

転勤が多い人に向いていると思いますと話していました。


主人はこのベッドマットより更に高価な別のメーカーが気に入ったのですが

駄目です!予算オーバーですとぴちゃり(可愛そうだけど、仕方ない)


二人共60代前半ですがこのベッドが駄目になる頃

介護用ベッドになっているかも・・・。

お父さん、少なくとも15年は生きようねと言いました。


ちなみに定価の金額ではないです。

セミダブル2台で30万(ベッドシーツ、枕、古いマット処分台込み)


10月初旬、配送設置予定です。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村