60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

行動食用意(ハイキング用)

今週、金時山へハイキングに行く予定です(雨でなければ)

行動食の準備をしました。


ちなみに行動食とは歩きながら食べたり、休憩中に食べたり

エネルギー補充をする携帯食のことです。


以前、伊豆葛城山に登った時、突然空腹になり力が入らなくなりました。

持っていったお菓子とスポーツジェルを摂りました。

歩いて1時間あまりの時でしたが

登山は非常に消費カロリーの大きいスポーツだと認識しました。


今回持っていく行動食はこちら

f:id:sinianinarimasite:20210922073247j:plain

チーカマが見えますが甘いものばかりじゃなく

塩気のあるものも食べたくなるので用意。


以前書いたマクロビ派(菓子)も持っていきます。

sinianinarimasite.hatenablog.com

栄養価が高いので行動食にぴったりだと思う。


この他にミネラルウォーター、アクエリアスを用意してあります(1L)

この水分でザックが重くなるんですよね。


おにぎりも持っていきます。

山頂できのこ汁を注文して食べようと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村