60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

テールランプに水滴が(水漏れ)

先日アクアのテールランプ(内部)に結露のような水滴がいっぱい付いていて

あれ・・・雨が入った?と感じました。

よく考えると台風14号が通過した後だった。


ディーラーに連絡して見てもらったら

パッキンが駄目になっていると言うことで交換することになった。

f:id:sinianinarimasite:20210926064300j:plain
テールランプカバーを外して中を拭いてもらったが下部にまだ水滴が残っている


部品が届いたと言うことで昨日交換してもらいました。

f:id:sinianinarimasite:20210926064454j:plain


私はパッキンだけ替えるのかと思ったらランプカバー(レンズ)ごと替えるんですね。

その金額にびっくり。

工賃含めて18000円弱の請求でした。

レンズが15000円ほどです。

右側だけの水漏れで交換になりましたが日差しも劣化の原因かしら?

ちょうど右側が南側に当たります。


交換している間、ディーラーの担当者が

フルモデルチェンジしたアクアの見積もりを持ってきて営業トークが始まりました。

私にはよくわかりませんが、主人が最初の見積もりにETCの交換とレコーダーを追加していくら?と質問すると

ソッコーで見積もりを上げてきました。

その金額260万円也(アクアGクラス)


高いんだか安いんだかわかりませんが主人はまだ替える気はないと言っています。

7年目のアクアです。


私達は65歳(仕事辞める)になったら2人で北海道を1ヶ月かけて旅行したいと計画しています。

もう少し、いい車(乗り心地)がいいな~と思っています。


なぜってこの車が来た時、飛騨高山、上高地へ旅行へ行きました。

約900キロ(往路)を走行めっちゃ燃費がいいのを実感(途中、給油してない)
(主人に確認したら往復だそうです)

ただ腰が痛くなったんですよね(主人も)


もう少し、グレードのいい車がいいなって感じていますが、怖くって言ってません。

その後の老後を考えると金額が・・・ね(400万超えは無理っす)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村