60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

掃除機の排気から出る臭い

最近掃除機を掛けていると嫌な臭いがする。


掃除機を買い替えたのは半年前でした。

sinianinarimasite.hatenablog.com

パナソニックサイクロン式掃除機です。

掃除機掛ける度にゴミは捨てていましたが

ダストボックスは洗ったことなかった。


多分ここだろうと思って洗いました。

f:id:sinianinarimasite:20211004092458j:plain


でもそんなに臭いは付いてないような・・・。

説明書を更に調べたら本体にクリーンフィルターなるものが付いていて

それを引っ張り出したら

ここだ!

f:id:sinianinarimasite:20211004092725j:plain

この蛇腹に折りたたまれた不織布が臭いの原因だとわかりました。

かなりホコリも溜まっていて、かき出し洗いました。


風通しの良いところで24時間乾かせと書かれています。

そろそろ大掃除をこまめにやりたかったので気づいて良かったです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村