60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

17000歩、歩いた(天城・八丁池ハイキング)

昨日主人と天城・八丁池へハイキング行ってきました。

去年も行って今年で2度目です。

車乗り入れ禁止の為、天城越え(道の駅)に車を止め

バスで八丁池口まで行きそこからハイキングです。



昨日はかなり寒くてマウンテンパーカー着ていきました。

八丁池口から緩やかな整備されたコースは非常に歩きやすい。

50分位で着きました。

f:id:sinianinarimasite:20211024084645j:plain

f:id:sinianinarimasite:20211024084620j:plain

展望台より全貌が見えます。
f:id:sinianinarimasite:20211024084750j:plain


帰りはコースを変えて水生地下バス停まで歩きました。

f:id:sinianinarimasite:20211024084254j:plain

赤い線が歩いたところです。


私は計っていなかったのですが

主人が歩数を計測していて17000歩だったそうです。

非常に気持ちいいハイキングになりました。


金時山よりゴツゴツしてなくて

シニアには丁度よいコースだと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村