60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

1レジは腰が痛くなる

昨日は1レジだった。

1レジは動けず、ひたすらレジ打ちになります。


打つだけならいいんですが、米などを持ち上げスキャンしなければならず

これが結構腰にくるんです。


飲み物の箱は持ち上げなくても数箇所にバーコードがあり読み取ることができますが

米のバーコードは一ヶ所だけ

レジ中から無理な体制で持ち上げるからでしょう(膝の屈伸を使えばいいのでしょうが・・・)


約4時間の動作ですがキツいです。


その後、別の作業に取り掛かります。




夜担当のパートさんと交代するとき

やっと解放されホッとします。


もともとヘルニア持ちなのですが

辛くなると鍼灸院へ行きます。


そこの先生がヨガがいいですよとアドバイスしてくれ

ヨガを始めたんです。


これから寒くなると腰に負担がかかり

柔軟性をもたせたり、温めないと。


今日はホッカイロを貼って仕事行きましょ。


63歳、無理が効かない年齢なんだと実感する今日このごろです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村