60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

雨漏り(出窓)

朝起きて、ダイニングキッチンの出窓を見たら

雨漏りした跡があった。


昨夜の爆弾低気圧だわ・・・。


f:id:sinianinarimasite:20211201092310j:plain


どこから吹き込んだのか?

出窓の上やつなぎ目をを触っても濡れていない。

どうやら出窓と壁の繋ぎ目からかな?

上からなのか、下からなのか、わからないわ。


朝一で同級生のサッシ屋さんに電話しました。

午前中に見に来るそうです。


台風でも平気だったのに

昨夜はそれを上まるほどの暴風雨だったんでしょうか?


この爆弾低気圧は南からだったんでしょう(出窓は東南に位置)

左側は何でもないです。


それから家中の窓を見て回りました。

他の所は無事でした。


やっぱりね、30年も経つと家もボロくなりますね。



追記:爆弾製気圧が通り過ぎた今朝は外に洗濯物を干せないほど西風が強いです。

今日はサンルームに干しました。

南北の窓を半分ほど開けて風の通りを作り乾かします。

ここ(サンルーム)は作っておいて良かったわ。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村