60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

店長がみんなの意見聞き入れた(求人かける)

50代アルバイト男性が出社時間がさらに遅くなる(6時半)ことで

私達時間のパート、夜のパートにかなりの負担がかかることは

昨日の記事で書きました。

その時の記事

sinianinarimasite.hatenablog.com



それで店長がみんなの意見を聞き入れて

求人募集を掛けること

本人には断りの旨を伝えました。


良かったわ。


今までも5時半に間に合わず、6時に出社したことなど

度々ありました。


新しいアルバイト先は片道50分程かかるようで

本当に6時半に出社できるのか?

これは皆が危惧していたこと


繁忙期や交通事情により

予定通りに出社できなくなる可能性があると感じています。


遅刻して7時になったら(めっちゃ忙しい時間帯)

戦力外です。


それに私達シフトに当初のお願いで

6時半まで時間延長をしても遅れて7時までとなると


社会保険にひっかかるようで

会社はそれはできないと言っています(週20時間超えてしまう)



求人が決まるまでまだ時間かかりそうですが

ひとまず、ホッとしました。


追記:会社は彼の要望をかなり聞き入れて来ました(ダブルワークで)

採用された当初みんなと同じ5時出社を遅れるからと5時半に。

仕事が覚えられないと言って1レジ専用に(その代わり昇給なし)

度重なる要望に対応できないと判断したようです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村