60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ボーナスが振り込まれていた

昨日は年末と重なり年金支給日で忙しかったです。

忙しく働いていると私を含めみんなの動揺が収まりつつあります(昨日の記事で書きました)


忙しいことはいいことです。


さて、すっかり忘れていた寸志程度のボーナスが振り込まれていました。


その額 13843円也。


このお金は直ぐ必要じゃないのでそのままにしておきます。


主人に言わせれば金額に関わらずボーナス出るだけ羨ましいって言います。

定年退職した主人は再就職していますが

年俸扱いでないからです。


年俸って言っても額面200万程度です。


昨日はパレードに参加しなくてはならず(寒い)

日曜日購入したミレーのウェア一式で出かけました。

トレッキング用ですが街着としても使えるデザインです。


誰も登山用とは思わないでしょう。


さて、今日もお仕事です。

1名欠員になっているので忙しいに決まっている。


彼はこういう状況になると思っていなかったのか?

いずれバレるますよ。


会社は遡って(過去勤務先)調べますし賠償請求すると思います。
(立証が難しいかもですが)

仮に雇用保険に「解雇」と記入されれば

再就職も難しくなるでしょう。


でき心とはいえ、社会的制裁は下されるわけで

やってはいけないことです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村