60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

トラのポーズ(ヨガ)

昨日2週間ぶりにヨガに行って来ました。


今年は寅年で

先生がトラのポーズを取り入れますと。

いつ取り入れるのか?と思ったら最後でした。

実際こういうポーズを取りながら腹式呼吸しています。


www.youtube.com
(ユーチューブより映像お借りしました)

バランスを取るのが難しいです。


これを基本に変形パターンを取り入れていくそうです。


ヨガ自体は1時間ほどですが

前後にストレッチを10分ほど入れるので

体が暖まりジンワリ汗をかきます。


2週間ぶりのヨガは結構きつかったけど

身体のあちこち刺激して気持ちよかったです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村