60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

モンベルのメリノウール ソックスがめっちゃいい

下田(爪木崎)の水仙まつりに行った時

履いていったメリノウール ソックス(モンベル)がめっちゃ暖かくて良かった。

f:id:sinianinarimasite:20220110081724j:plain
【メリノウール トレッキング ソックス Women's】

トレッキング用で普段使いのシューズに合わせると

ちょっとキツイです。

素材を調べたら

ウール61%+ナイロン25%+ポリエステル13%+ポリウレタン1%

となっていた。

メリノウール61%も入っていたんだ!

そりゃ~暖かいわけだ。


私はMサイズ(23cm~25cm)を選びました。

履いた時ちょっと大きかったかな?と感じたけど

洗ったら少し縮んでぴったりになりました。


以前メリノウールの機能性について書いた記事があります。

sinianinarimasite.hatenablog.com

やはり、天然素材にはかないませんね。


一足1980円もするので普段使いにはできませんが

調べたらウォーキング用やトラベル用もあるようです。


真冬のキッチンや仕事でレジに立っている時

底冷えがするので

ほしいな~って思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村