60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

不思議なものが売れた

昨日は1レジだったんだけど

なぜそんなに買うの?って言うくらい

ある商品を箱買いしていく人(数名)が気になった。


私もこれ美味しそう~と思い

f:id:sinianinarimasite:20220120090446j:plain

サッポロ一番 塩らーめん 北海道利尻昆布だし】

一つ購入していたのですが。


冬限定 サッポロ一番(ラーメン)です。

この他に「みそラーメン 三重 伊勢海老だし」もありました。


だけど、昨日であれよあれよと売れ始めダンボールのラーメンはなくなった。

箱買いで2ケースや3ケース買っていった人達は

食べ切れるのだろうか?

それに定価よりかなり安く売っていたので

もしかして転売目的かな?なんて

邪推しちゃいました。


思い出すのは

コロナが出始めた頃(2年程前)

ワンボックスカーで乗り入れた大陸の人達が

店舗にあるマスクを根こそぎ買っていったこと。


当初、日本でこんな状態になるとは思ってなく

個数制限を掛けていなかった。


それがあっという間にコロナウイルスが流行り

ほしい人にマスクが届かなくなった。


あちこちの店舗で買い占められました。

この状態は明らかに転売目的だったと

後になって気づいた。


まぁ、ラーメンに関してはわかりませんが

人の足元を見るような転売は

いかがなものかな?って感じます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村