60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

障子の張替えはもう嫌だ

昨日の記事にも書いたけど

2年毎に張り替えていた障子張替え

過去ログを見ると2年前に張り替えていた。


2020年12月14日の記事です

sinianinarimasite.hatenablog.com

これがペラペラ剥がれてきた。

6月に義理母の3回忌がある。

それに合わせて客間の障子を変えようと思う。


昨日同級生のサッシ屋さんに見積もりを頼んだ。

何でも樹脂枠の物があると言っていた。

張替え不要で枠内はガラスと言ってた。


それと襖も変えようと思う。


そのことを同僚のパートさんに話したら

ねこちゃん飼っているので障子はプラスチック障子紙を使っていたそうですが

経年劣化で駄目になり

ロールカーテンに変えたそうだ。


お正月に娘たちが来て

そのことを相談すると(娘たちの和室もロールカーテン)

8畳間(2間分)に付けるにはどうかな?って言ってた。


それで今回の見積もりを頼んだ次第です。


年取ると

いろんなことが面倒になる。

障子の張替えは主人と二人で換えていたけど

もう嫌だわ (開放されたい)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村