60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

オンライン ヨガ2回目

オミクロン株の蔓延に伴い

ヨガがオンラインになって2回目。

lineでオンラインするの初めてで

1回目は小さなスマホ画面見ながらしていたけど

耐えられないってことで

iPadminiに同期させました。


f:id:sinianinarimasite:20220201174648j:plain

ヨガ後の残骸です(笑)

ipadminiや個人情報などがわかるものボカしました。


いや、、、生徒さん殆どがシニア層(一番の高齢者は80代)で

マイクを消せない(消さないと共鳴してしまう)人や

途中、先生が消えた!と言う人

画面が固まる人など


波乱万丈で2回目のヨガが終わりました。

マイクは消してあるので

思いっきり笑っちゃいましたけどね。


私はやっぱり教室でヨガがいいな~って思うのです。

iPadに変えても、やはり小さな画面見ながら指導受けるのは

どうも・・・ね。

先生もわかりやすいように角度を変えたり

工夫していますがこちらも映像が見えるよう体制変えたりしています。


もう1、2回はオンラインになるかも?って言っていますが

コロナ禍が落ち着いてくれることを願うばかりです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村