60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

オンラインヨガ 受ける側

コロナウィルス前からずっと続けてたヨガを(10年位)

一旦辞めて、2ヶ月前復帰した。

オミクロン株の蔓延で

私は初めてオンラインを受け始めました。


これが難儀じゃないこと2度目のオンラインで知りました。


どうやらネット環境が整っていない人や

オンラインに不慣れな人

それを先生は察知し声掛けする。


その度に一時中断します。


どうやら何度かオンライン ヨガしてたようですが

どうも不慣れな人が多いんでしょうねって感じた。


私も2度目ですが。


いや、それにしても

ちっさなスマホでヨガの動的授業を受けるには

プロジャクターが必要だわって感じたし

固まって一切動かない生徒さんが数名いるってことは

そもそもネット環境が整っていないって感じました。


私はこの環境下でヨガを続ける・・・か?

ちょっと考えちゃうなって思いました。


先生の指導は好きです。

実際、身体は凄く楽になる。


もともとは信頼関係で成り立っていると思っています。

でも、この環境がずっと続くのは

自分には不向きかなって

2度目のオンラインを受けて感じました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村