60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

財布買い替え(モンベル トレールワレット)

今朝恐る恐るカーテンを開けたら雨でした。

良かった~。

仕事行けます。


さて、本題です。

以前ワークマンで買った財布

sinianinarimasite.hatenablog.com

お札を入れるところがなく不便を感じていました。

そこで似たような財布でお札が入る財布はないか

スポーツ店で探したら

モンベルから出しているトレールワレットが目について買いました。

f:id:sinianinarimasite:20220210082524j:plain

三つ折りでカード、お札、小銭が入る設計になっている。


f:id:sinianinarimasite:20220210082648j:plain

ワークマンの財布より一回り小さく

お札を入れても三つ折りになる設計は秀品です。

小銭は沢山入らないけど

サコッシュに入れても場所を取らないのがいい。


私はベルクロ式で開閉する音が嫌い(バリバリッと言う音)

それに持って軽いお財布がいい。


山用にと買ったウォレットですが

入れ替えてしまうと普段使いになってます。


おしゃれさに欠けるけど便利でいいですわ。

この歳(63歳)になると

おしゃれより機能性重視になってきてます(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村