60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

平野歩夢が首に巻いてたのは手ぬぐい?

北京オリンピック平野歩夢がインタビューの際

首に巻いてた白地に模様の入った物が

手ぬぐいかしら?って思っていた。


なぜかと言うと

後ろを向いた時、布を縛っていたから。


そこで色々調べたら、やはり手ぬぐいでした。

使用してたのは「浮世 Ukiyo Tokyo」の手ぬぐいでした。

販売サイトはすでに完売になっています。

f:id:sinianinarimasite:20220214082316j:plain


私達も山で使っています。

sinianinarimasite.hatenablog.com

切りっぱなしの手ぬぐいは汗拭きのみならず

気化熱を利用して首に巻いたり

怪我やシューズのソールが剥がれた時に

裂いて巻くことができる。

汗かきの主人は頭に巻いてその上から帽子をかぶっています。



平野歩夢は首に巻いたり

バラクラバ(マスク代わり)のように使ってるようです。


意外なところで(スノーボーダー)が使用しているんだなって感じました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村