60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

夜のパートに応募してきた70歳

夜のパートさんが一人辞めることになり

店は募集をかけました。


何人か応募してきたそうですが

一人70歳の人が電話してきたそうです。


店長は65歳が定年なので年齢的にお応えできないと伝えたそうです。


レジ経験がある方なのかわかりませんが

レジ対応は多岐に渡り(キャッシュレスや商品券など)

またシフトによって値引き業務や

品出しをしたり

慣れるまで数ヶ月かかると思います。


まぁ、、、年齢制限で断ることは違法なのですが

定年を設けていれば定年の年齢までに限定して募集することができるとなっています。


そういう私も後1年ちょっとで定年(65歳)を迎えます。

会社が認めた者、定年後1年間アルバイトとして働けると聞いたことありますが

確認とっていないのでわかりません。


延長してもらうのか

今の時点で考えていませんが

家にいたってつまらないし、もしかしたら働きたいと思うかも。

その時になったら考えてみましょ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村