60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

私の定年に合わせて主人も辞めたいと言い出した

私の定年(65歳)は後1年ちょっとです。

その時、1年間伸ばしてアルバイトとして雇用してもらうか?

主人に相談したら

俺も辞めたいと言い出しました。


私は1つ上の姉さん女房です。

主人はあと2年半の嘱託雇用がありますが

それを待っていても今の仕事が嫌だと言い出しました。


さて、どうする?(私)

辞めるのはいいんですがその間の生活は更に慎ましくしなければなりません。

年金満額もらえないですから。


主人が言うには早く辞めて旅行へ行こうです。

働いているから旅行にも行けるし

働いているから趣味のトレッキングやハイキングもできるんですけどね(ウェアや装備の購入)


6月には答えを出さないと行けないらしい(更新時期)


やっぱり定年後、1年間アルバイト扱いで雇ってもらおうかな。

(身体はキツイけど・・・)

実は昨日から腰痛が出て、コルセットして仕事行ってます。

今日はロキソニンテープ貼っていこう。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村