60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

窓リフォーム 発注ミス・・・

火曜日、掃き出し窓のリフォームのため業者が取り付けに来ました。

LIXILのインプラスと言う特注商品で(内窓取り付け)

サイズを計りメーカーに窓枠、和風ペアガラスを依頼

納品されたあと現場で組み立てる。


それがですね、、、トラックで運ばれ、ダンボールを開け

客間にセットしようとしたとき

私は居間にいて呼ばれました。


ごめん、サイズ間違っちゃったと言います(ぎょえ!)

まぁ、仕方ない。。。

また計り直してメーカーに依頼し直すそうです。


もう、一週間待ってくれって言われた。

まぁ、特注ですから彼(同級生)が自腹切ることになります。


実はこれで2回目なんです。

以前、出窓を真空ガラスに換えてもらった時も

一箇所サイズ間違いで発注やり直した。


なんかねぇ、、、利益出てない?んじゃないかと思うのです。

まぁ、私の知ったことじゃないけど

主人に報告して、目が悪いんじゃないかな?って話してます。


6月に義理母の3回忌を控えて

それまでには十分間に合うのでいいんですが

思うに、若い職人にサイズを計って貰えばいいんじゃない?って思うのです。

それはきっと社長たるもの嫌なんでしょうね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村