60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

CWXアームカバー届いた

ワコールのCWXアームカバーが届いた(品番 :HUY421)

一応登山目的ですが普段使いもします。


f:id:sinianinarimasite:20220404081931j:plain

生地はサラサラした感じ。


着用すると上腕部の滑り止めが効いてずり落ちない設計になってる。

f:id:sinianinarimasite:20220404082106j:plain

ストレッチが効いてるので動きに追従します。

縫い目は浮かないように抑えられていて

糸もストレッチが効いたものを使い糸がつって引っ張られることはない。


良くできています。


もちろん、UVカットあり(90%以上)

ロゴは再帰反射する。
(夜間などヘッドライトなどに照らされると明るく浮かび上がることです)


商品説明でランニング、テニス、ゴルフ、トレッキングなど、さまざまなスポーツ時や日常の紫外線対策におすすめとなっていますが

アマゾンの口コミを見るとゲーム用に使っている人がいました。


買ってから感じたのですが

虫対策にいいのですが蜂類は黒に反応することから

白を買えばよかったかな~と思いました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村