60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

GOLDWINのアームカバーも買った

GOLDWINから誕生日プレゼントのクーポンが届いてた。

GOLDWINはライセンスとして「エレッセ」、「ザ・ノース・フェイス」、「カンタベリー・オブ・ニュージーランド」「ヘリーハンセン」等の有力ブランドのスポーツウェア、スポーツ用品を製造販売している会社。


クーポンを使ってアームカバー注文しました。


f:id:sinianinarimasite:20220416092553j:plain

クーリングアームカバー(ユニセックス)です。



機能は持続涼感、吸汗速乾、ストレッチ性、UVカット

口コミを見るとかなり涼しいらしいです。


以前買ったcwxアームカバーに比べると生地は非常に薄い


ちなみにcwxアームカバーの記事はこちら
sinianinarimasite.hatenablog.com


GOLDWINのアームカバーはSサイズを選んだけど

ユニセックスなので大き目です。

白を選んだのは登山で蜂に狙われない為です。


どちらもスポーツタイプなので

機能的には変わらないけど、こちらはサムホールなしです。


サムホールは手の甲の日焼け予防できるけど

ショップに入るとき(消毒)手の甲から外さなければならず

ひと手間かかるんですよね。

ちょっと面倒です。


でも、2タイプ購入したので山やタウンで使い分けてみようと思います。


追記:暑かったり、寒かったり、、、。なんか身体がだるいです。気候のせいかしら?

今日は仕事です。頑張りましょ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村