60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

クレカのポイントはギフトカードに換えた

昨日ヨガに行く前、傘を干して出かけた。

帰宅したら傘がない!

盗まれました。。。ビニール傘です。


通りに面した庭に干していったのが間違いでした。

次回からサンルームに干して出かけます。


さて、本題です。

三井住友カードのポイントが大分貯まっていたので


ギフトカードに交換しました。

5千円分に必要なポイントは5500ポイントです。

手数料500ポイントが必要ってことですね。


何に使うか考えて

ユニクロで使おうと考えています。

(洗えるルームシューズがほしい)


このポイント、有効期限は2年間です。

注意しないと使わないまま消滅してしまう。


内は老後に向けてクレカも整理しました。

持っているクレジットカードは2枚のみ。

口座に紐付けられていたクレカもほとんどやめました。


ボケて管理できなくなるのが怖いから。

そうそう、スマホのPayも使ってないです。

(仕事・レジでキャッシュレス操作しているのに、ね)

使うのはクレジッドカードのみ。

キャッシュレス ポイントは1本に絞り、煩わしくないのがいいです。

(ポイント還元率が低くてもいいの)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村