60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

新車の内金

ヤリスクロスZ購入するにあたって

ディーラーから内金を振り込んで下さいと言われてました。

当初、50万振り込もうと思っていたのですが

どうせ払うならクレジットで払えないか聞いたら

クレカの場合、限度額があって30万までですよと言われた。

それでも良いのでクレカでお願いしました。

私としてはポイントが貰えるので

願ったり叶ったりです。


残りの金額は納車前に一括で払います。

納車は12月予定なのでまだまだ先。


ちなみに車の購入はクレカ一括できないみたいです。

手数料が高額になってしまうからでしょうか?


老後のシュミレーションで

新車購入は主人が65歳になった時に予定していました。

2年ほど早くなってしまいましたが

動ける内に車で旅行を考えているので「良し」とします。


追記:今のアクア購入の際、付ければよかったシートヒーターは標準装備でついている。

寒い冬の朝、シートが冷たくて後悔していました。

それとスマホ充電用USB端子、通信用USB端子も標準装備されているので良かったです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村