60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ゴーヤの成長が遅い

昨日はヨガでした。

行きたくないな・・・(暑くて)って思ったけど

ヨガをしたら身体がスッキリしました。


さて今朝の気温は8時で30℃。

居間の外にゴーヤを植えていますが

まだ伸びきらないうちに猛暑を迎えてしまった。


雨が降らないと成長が遅いです。

朝晩の水やりをしていますが

まだ半分程度。


それにこの猛暑ですと伸びてもあまり効果ないかも?

と感じ始めています。

だってグリーンカーテンで2度ほど抑えられても

朝8時に30℃ですから’(既にエアコン使ってる)

外は恐ろしく高いと思う。


焼け石に水だわ~。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村