60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

仕事前に副菜作り(ナスの煮浸し)

KDDIの通信障害はまだ完全に直ってないようですね。

なってしまったものは仕方ない。

こういうことは往々にあることだと思います。

対策を調べてみたら、やはり2回線持つことを推奨してますね。

たとえば我が家だったらUQモバイル日本通信(ドコモのネットワーク使用)

キャリアを変えて持つことです。


が、料金が高くては二の足踏むので

安い料金設定で選ぶことがいい。

日本通信調べたら1GBで290円でした(通話料別途)

今すぐにデュアルSIM対応のスマホを買うつもりはないです。

初期投資にお金かかるから。


さて、本題です。

今日もお仕事で朝から副菜作りました。


【ナスの煮浸し】

焼けたら出汁醤油の中にポンポン入れて10分程煮込み

冷めたら冷蔵庫へ(冷たいほうがおいしい)


【茹でおくら】

ナスの煮浸しに添えて頂きます。

早く帰宅する主人に肉を焼いてもらいます。

休みの時は私が作って

平日早く帰宅する主人が料理作ります。

共働きだから(できないって言わせない・笑)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村