60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

腕から肩甲骨にかけて痛い

腕から肩甲骨にかけてずっと痛みがある。

思えば、レジで2Lの飲み物を幾度もカゴからカゴへ移して

精算している。

恐らく100本は超えているか、いやそれ以上かも知れない。

右前腕の血管は浮き出ているし筋も浮き出ているわ。


恐らくこの症状は腱鞘炎だと思う。


火曜日ヨガに行った時、随分和らいたけど

仕事でレジに立つとまた痛む。

64歳の私はそろそろ限界が近づいているのかもしれない。


追記:そういえば健診・採血時に看護師さんから言われた。

血管浮き出てるね~。

何か重いもの持ってるの?って。

仕事でペットボトル持ち上げてるって答えたんだ。

いろんな人の腕みてるから

看護師さんはわかるんでしょうね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村