60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

今だから固定電話買い替え(迷惑防止機能付き)

KDDIの大規模通信障害があった時

宅配サービスに連絡が取れなかったり

お中元先の方にお礼の電話ができなかったり

我が家はフレッツ光IP電話だったので家電から対処できました。


その時の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com

光をau光に変えていたら

wifiも使えず、固定電話も使えず、全く用を足さなかったわ。

(キャリアは囲い込みたいので営業もあった)


さてそんな固定電話はもうかなり古く

最近は充電が思うように行かず買い替えることに。


【PanasonicVE-GZS10DL-T 】

親機子機一体型で迷惑防止機能あり。

ナンバーディスプレイに加入してなくても

自動応答で「この通話は迷惑電話防止のために録音されます」と警告する。

家電にかかってくる電話は十中八九営業電話なので

この機能は嬉しいです。

それに口コミを見るとこの機能で迷惑電話が減るそうです。


昨日届きましたが充電に10時間ほどかかるので

設定は今朝しました。


お値段はヨドバシで7400円。

注文してから10日ほどかかった。

半導体不足なのか?上海のロックダウンが影響しているのか?

時間かかりました。


他にも機能いろいろあるけど

必要になった時、設定します。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村