60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

そもそも取扱店少ない(ガソリンのギフト券)

ディーラーから頂いた(新車購入で)ガソリンのギフト券


【ガソリンのギフト券 5万円分】

全国中小企業団体中央会より、令和2年度中小企業組合等課題対応支援事業
(組合等情報ネットワークシステム等開発事業)の助成を受けて開発

となっていて去年4月から始まったみたい。

ガソリンの他、軽油、灯油、洗車、オイル交換などの

支払いにも利用できるそうですが


調べてみると取扱店少なっ!

(全国3400店舗でまだ拡大するとか)


私が住んでいる街で2店のみ。

それも給油したことない店舗ですわ。

期限は2025年末までですが

え・・・っと、どうやって使いましょ?


国は脱炭素化でガソリンから電気自動車にシフトしたいんじゃなかったかしら?

このギフト券、何か矛盾してません?


とっとと使ったほうがいいのはわかるけど

ガソリンが高騰している真っ只中

プリペイドカード発行している店舗じゃなく

多分小さなスタンドだと思う。


遠出した時使うか(店舗探す手間がある)

また冬の暖房(灯油)に使うか・・・思案中。


まぁ、説明にもあるように支援策なんでしょうね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村