60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

モンベルレインウェア+コロンビアパンツ+ギョサンで買い物へ

ひどい雨が降っています。

買い物に行かないと食べるものがな~い。

意を決してでかけました。


ウェアと履物は

モンベルのレインウェア(上)とパンツはコロンビアに足元はギョサンです(笑)


ギョサンとは

船の濡れたデッキや、磯・岩場でも滑らないことから、漁業従事者に愛用されていたサンダルのこと。

小田原漁協で買ったと思います(玄関タイルを洗うため)

山用ウェアはまず絶対に濡れません。

だけど店舗に入ると床が濡れて滑りやすい。

なのでギョサン履いて行きました(すごいイデタチです)

帰宅したら足を拭きました。


近所のスーパーマーケットなので

ま、いいっか!って感じです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村