60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ふるさと納税登録に失敗、やり直す

昨日あれから「さとふる」に登録したけど


sinianinarimasite.hatenablog.com
昨日の記事(ふるさと納税しなくっちゃと思った)


私の携帯番号を入れてしまい失敗

登録解除した。

主人はネットショッピングしたことない人で

ふるさと納税控除は主人に

連絡は私にしたかったの。

登録解除の仕方をググって解除、やり直した。


仕切り直しでメールの連絡は私、携帯番号は主人、クレカ番号も主人に。

これでやっと納税者登録できた。


昨日の記事にも書いたけど限度額は29000円

めいっぱい使うことは避け、24000円の寄付をした。


我が家は毎年確定申告している。

医療費控除もあり

ある程度の余裕をもたせた。


それとワンストップ特例措置もさけた。

これはふるさと納税をした後に確定申告をしなくても寄付金控除が受けられる仕組で

確定申告する我が家には向かない。

どちらかというと会社員向けかな~。


さて来年は確定申告を済まし

その後「ふるさと納税」限度額シュミレーションに取り掛かろうと思う。

そうじゃないと忘れて

げっ!こんなに市県民税払うのかーとなってしまうから(苦笑)


追記:昨日同僚のパートさんにふるさと納税したよって話したら

内は主人が役所なのでさけてるって言ってた。

あ、税収減っちゃうから?って聞くと「そう」って返事。

すまないねぇ・・・って謝りました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村