60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

何なの?うちの孫でもないのに・・・

月曜日、突然甥の子供(大学生)が我が家に来ていい?ってメールが

会員制リゾートホテルでアルバイト(住み込み)に来ていて

休みだから来たいと言ってきた。


私はその日休みだったのでヨガを休み

暑い台所に立ち料理を作ってもてなした。


泊まっていき

昨日は主人が休みを取り市内の観光に出かけていった。


そしたら20,21日また来ていい?って言ってきた。

(これは主人が私に聞けといったと思う)


私は仕事だよって答えたら

それでもいいって・・・(いや、察してほしいわ)


昨日帰ったあと主人に言った。

家の孫でもないのに、ここまでする必要ある?って言ったわ。


それに甥は離婚していて

私たちはこの子に会ったのは15年ぶりだった(義理母の葬儀)

そして6月に義理母3回忌のときに再会。


当然、母親にも離婚した父親(甥)にも言わずに来たと思う。


24日には北海道のお姉さんのところへ行くと言ってた。

もしかして、家に戻るの嫌?って感じた(母親は再婚してる)


親はともかく、お姉さんには言ったほうがいいと主人に言った。

それと「内の孫じゃないよ」とも言った。


接客業が嫌いって言ってる子が

なぜリゾートホテルのアルバイト(ラウンジ)を申し込んだんだ?

人と話したくないので

裏に引っ込んでるとも言ってた。


関東住まいならここよりずっと条件が良いアルバイトあるでしょうに。


それと私は20日は仕事。

主人にあなたがご飯の支度してって頼んだわ。


昨夜、娘にラインで愚痴った。

忙しい娘は今日昼休みに電話頂戴って言ってる。

電話で話そうと言ってるので

具体的に話すわ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村